ピアノの調律や修理にまつわるブログを現在公開中です

佐賀にて注目を集めているピアノ調律師が更新しているブログには、ご依頼を検討されている方にとってご活用いただける内容が豊富です。たとえば、メーカーによってピアノの内部がどのように異なっているかの解説や使用している道具の紹介などがございますので、ご覧いただければ調律についての理解が深まるでしょう。
このような内容の記事を読みたいというリクエストにも随時応じておりますので、ご用命の際は気兼ねなくお伝えください。
  • 腐食による故障

    2019/10/10
    朝夕にだんだん秋めいて来ました、如何お過ごしですか? 先日ある学校で仕事に行った時、このような修理をしました、右が腐食して切れたもの、 左の白いコードが張...
ホームページ内にて随時ブログを更新しております。ブログの内容は使用している道具の説明やメーカー別の特徴まとめなどがあり、また職人の日常や好きなピアノ協奏曲の紹介などもございますので、どなた様にも楽しんでいただけるでしょう。またわかりやすさを心掛けて執筆しておりますので、ご覧いただければ調律についての知識が深まります。
依頼されたお客様に安心していただくため、作業行程や費用の内訳などは調律前にしっかり説明いたします。また物腰柔らかにお客様へ応じており、寄せられた質問にも丁寧に回答しているため、多くの方々からご好評いただいております。ピアノは大事に使用すれば何十年も維持できる楽器です。思い出の詰まったピアノが奏でる音を整えるという調律師の役目をしっかりと自覚しながら、一つひとつのご依頼に対して真摯に取り組んでおりますので、安心してお電話ください。